Entries

スポンサーサイト


桜だより序章

もう3月も終わりだというのに、なかなか冬物のコートやセーターを片付けられない、この春。
西三河各地でも「桜まつり」が始まっていますが、「もうお花見をした」という方は少ないのではないでしょうか。

そんな中、春らしい温かな日となった今週日曜日、美しい桜の一枝を見つけました。
大山緑地の桜_3/27
大山緑地(高浜市)にて_2011年3月27日

桜の名所として知られる、高浜市の大山緑地です。
日当たりのよい場所にあるこの木は、三分から五分咲きといったところでしょうか。

1,500本とも言われる大山緑地の桜。
この日は大半がまだまだ蕾でしたが、染井吉野より少し早い薄墨桜は花をつけていて、
その下にはお花見中の皆さんもいらっしゃいました。

今日通りがかった西尾市のみどり川沿いの桜も、ここ数日の陽気に誘われたのか、
ほんの一部ながら花を咲かせていました。

春はもう、すぐそこまで来ているんですね。
追い越されないように、日々少しずつでも歩を進め、新しい季節に備えたいものです。



スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

RSSリンクの表示

